写メって処方せんのご紹介


写メって処方せんの紹介1
写メって処方せんの紹介2


登録方法




よくあるご質問


Q. 利用者登録したのに、登録確認メールが届きません。

受信拒否をしている場合

迷惑メール対策として、メールの受信拒否の設定をされている可能性があります。
shamette@kusuriya.co.jpからのメールを受信できるように端末の設定を変更してください。

 ・NTTドコモでの設定方法
 ・auでの設定方法
 ・ソフトバンクでの設定方法

迷惑メールと判定された場合

迷惑メール対策として、メールソフトに「迷惑メール」と判断された可能性があります。
メールソフトの「迷惑メールフォルダ」を開いて、迷惑メールと判断されていないか確認してください。


Q. 登録が完了したのに「処方せん撮影」ボタンが表示されません。

Cookieが無効の場合

お使いのブラウザのCookie機能が無効になっている可能性があります。 下記の操作でお使いのブラウザのCookie機能を有効にしてください。

Android Chrome
Android版 Chrome
Chromeの右上の「:」メニューアイコン→「設定」→「サイトの設定」または「コンテンツの設定」→「Cookie」の項目を「許可」に設定します。
Android Chrome
iPhone版 Safari
iPhoneのホーム画面→「設定」アイコン→「Safari」→「Cookieをブロック」→「知らないサイトや広告のみ」を選択します。
Android Browser
Android版 標準ブラウザ
ブラウザを立ち上げた状態で、左下の設定ボタン→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「Cookieを受け入れる」にチェックを入れます。

上記の操作の後、認証メールに記載されているURLに再びアクセスして、登録を完了してください。

「シークレットモード」で閲覧している場合

閲覧履歴を残さないように「シークレットモード」「プライベートブラウズ」で閲覧している場合は、「写メって処方せん」ご利用時はその機能は使わないようにしてください。

違うブラウザで登録が完了する場合

登録確認のメール本文に記載されているリンクを押したときに「写メって処方せん」をご利用されるブラウザとは違うブラウザでページが開かれる場合があります。
その場合はお手数ですが、メール本文中の「https://」から始まるリンク文字列をコピーして、「写メって処方せん」をご利用されるブラウザのアドレス欄に貼り付けてページを開いてください。


Q. 「処方せんを撮影」ボタンが消えている。

機種やブラウザの環境が変わった際に、登録した情報が初期化される場合があります。

お手数ですが、ご利用者登録画面から再登録を行っていただけますようお願い致します。


その他、ご不明な点はお気軽にスタッフまでお尋ねください。


TOPメニューへ戻る